スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鈴鹿ミニモト4時間耐久ロードレース(>ω・)ノ

更新が遅くなってすいません(_ _|||)

約1週間遅れての更新ですが、見ていって下さい(人ω<`;)

さて、9月の18日~20日に行なわれた「鈴鹿ミニモト4時間ロードレース」に行ってきました。

鈴鹿でのイベントという事で、またまた「ソルパッサーレ」さんにお手伝いして頂きました。

自分自身鈴鹿サーキット本コースがリニューアルしてから初めて行ったので、正直ビックリしましたΣ(・oノ)ノ
まさかここまで変わってるとわ・・・ピット裏が全て昔の面影が無かったo(TヘTo)
ドラサロの位置からスウィート(チームの控え室)の位置等など・・・。

1
ピット裏の様子。
大体ピット全体の真ん中辺に、ピットの2階とドラサロを繋ぐ渡り廊下が出来てましたΣ(・oノ)ノ

2
ピット。
2階のガラスに数字がありますが、これが端から端までありまして・・・。
全てVIPルームとの事!どんなけ人入るねんってっぐらい1部屋が広いw
入れなかった為、画像が無いのが残念o(TヘTo)

3
ドラサロ。
個人的に1番ビックリしたのがドラサロ(チームの皆さんがご飯食べる所です。)
メッチャ綺麗なってるっw昔のあの感じはどこへ・・・。(知ってる人は解るでしょうw)
今回入ってないので、メニュー等どうなってるのか解りませんが・・・。
昔おったオバチャンとかまだ居てるんかなぁ・・・。

っとまぁこんな感じで様変わりしてました。

ソルパッサーレの西村社長と工場長さんが既にテント等をして下さってたので、
こっちからは車両のみ準備。

4
こんな感じですねぇ。
この画像は初日。後日テントを移動して、ピット側に出しました(ノД`)
(ちょうど車が停まってる所へ移動した。)

5
お隣はT&Tさんでした(>ω・)ノ
昔っから社長同士がお知り合いです。たまたまお隣に・・・w
その場で、ツナギ、グローブ、ブーツ等を直して頂ける設備になってましたL(´▽`L )
ユーザーさんもかなり来店してらっしゃいました<(´・д・`)ノ

6
ワコーズさん。

7
クシタニさん。

8
アライさん。

色々なメーカーさんが来られてましたv(。・ω・。)

今回のHopperは展示でしたので、レースには出てません。
色々な方に見て頂きましたL(´▽`L )

レース本番前になり、ブースにもあまり人が来なくなってきたので、ちょっとうろうろしに行った。

ん?

9
何このデッカイ木箱わ・・・?

10
テント??

11
中は綺麗になってるし・・・。

このテントが6箇所?ぐらいにある。

あれ?

12
確実に午前中は無かったよね??

いつの間にか建ってたw確かに午前中は無かったんやけど・・・。
屋根付き駐車場??とか思いながら、ブースに戻ると、鈴鹿サーキットの草山さんが社長と話しをしてたので、「あれは何ですか??」と聞くと。

今度鈴鹿でF1ありますよね~。なんと、その為だけの設備だそうです!

テントはどのチームの人でも使える休憩所的なものらしく、各テントにエアコンなど充実した設備がされるそうですw

んで、屋根付き駐車場??って思ってたのが・・・、あそこ全部がコックさん達のキッチンになるそうです!
しかぁも!VIPルームのお客さんの為だけのねw
さっき紹介したピット2階のVIPルームのお客さんが、注文すると、そのキッチンからウエイトレスとかウエイターがVIPルームまで運ぶ様になるらしい・・・。Σ(・oノ)ノ

お金の掛かり様がハンパじゃないっす(ノД`)
すげーよF1o(TヘTo)

ってな感じでビックリしてたんですが、そろそろレース本番!ってことなので、
画像を撮りにレッツゴーL(´▽`L )

13
この数!!すごいでしょw

14
画像の奥の方までギッシリ!エントリー台数は120台Σ(・oノ)ノ
この画像を撮った位置も先頭じゃないですからね・・・。まだ画像を撮った後には
ズラーっと居てますからねw

画像をピットレーン(レース中にサインボードを出す所)から撮ってると、
スタート前になり、危険なので出て下さい。との事。(まぁ当然ですw)

スタートが撮りたい!ってか見たいので、ピット上の3階までダッシュ=3

なんとか間に合ったぁ(*´Д`)=3

15
スタート方法は、ル・マン式。(8時間耐久と一緒です)

120台が予選の順位順に並び、先頭60台がまずスタート。
その後、何秒か後に残り60台がスタート!

16
やっぱりこんなけ台数があると音がスゴイw

前もって、台数が多いからコースいっぱいに広がるので、最初は危ないって聞いてたんやけど・・・

後半60台がスタートした時に、たまたま自分が見てたライダーが・・・あっ・・・

フラフラしながら前の車両に当たり、両サイドの車両に当たり・・・転倒!
その後ろにいた車両も転倒した車両に巻き込まれ転倒!

見てた皆がビックリしてました(ノД`)

スタート後第一コーナーの「激感エリア」へL(´▽`L )
新しく出来たエリアで、第一コーナー内側から車両を近くで見れますv(。・ω・。)

18
ホンマにすぐ近くで見れるとわw
是非機会があれば行ってみて下さいL(´▽`L )

とまぁこんな感じで楽しんできましたv(。・ω・。)ィェィ♪

あと・・・

19
T&Tのミウラさんご夫婦。
自分が小さい頃に会ってるみたいなんですが・・・全然覚えてなかった・・・(_ _|||)
メッチャ小さい頃らしいので、許して下さいw
色々お世話になりました。

20
左から徳野政樹さん、My社長、水谷勝さん。
昔に社長が乗ってた時代のライダーの皆さん。(有名ですよv(。・ω・。))
久々の再会に楽しそうに会話してました。自分自身もお会いするのが久々でしたL(´▽`L )

やっぱ徳野さんオモロイわぁw

あ~~最後に、来年4耐に我がHopperがストッククラスで参戦出来る可能性が出てきましたぁぁ!!

今年の末にテストします。その結果次第ですが・・・。

またご報告します。

長々と失礼しましたぁL(´▽`L )















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tsukihanabi

Author:tsukihanabi
月木Jrです<(´・д・`)ヨロシク
公式LINEアカウント: @tsukigiraing
その他 → 友達追加 → ID検索 → @tsukigiracing

友だち追加数

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。