スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Hopper125 キャブレターKIT販売します!!

Hopper125のキャブレターKITを販売致します!L(´▽`L )

「PWK&PE φ28キャブレターKIT」です!
s-CIMG0595.jpg


今回の奈良県「Real1」のレースで、使用したキャブレターKITに
レースで取れたデータを元にして、手直ししたキャブレターKITを販売しますv(。・ω・。)

弊社からの販売では無く、三重県のHopper125代理店「ソルパッサーレ」さんから、
販売致します。

商品の詳細等は、ソルパッサーレさんにお問い合わせ下さい(>ω・)ノ

有限会社 ソルパッサーレ
TEL:059-370-7066
mail:sorpassare@amail.plala.or.jp

スポンサーサイト

Hopper125 名阪スポーツランド Real1 ~Hopperデビュー戦~

昨日23日に奈良県にある名阪スポーツランドにて
「Real1」というレースにHopperが参戦しましたv(。・ω・。)
s-CIMG0605.jpg
これがコースです。
(全景では無いです。)

朝4時頃起床・・・。イベント当日の朝は早いですねぇ Oo。(。pω-。)
5時頃に地元を出発。名阪スポーツランドへ。

軽トラックで約1時間。
さすがに早過ぎたと思ったら、結構な人の数Σ(・oノ)ノ

場所を取り、荷物を下ろし、一段落。

この日、三重県の「ソルパッサーレ」西村社長も来て頂きました。
(最近ずっとお世話になってます(>ω・)ノ)

西村社長にテントをお借りして、設置完了。
s-CIMG0598.jpg

西村社長にもHopperを持ってきて頂きましたv(。・ω・。)
s-CIMG0599.jpg
顔面がレース仕様になってるw
Hopperのアフターパーツに関しては、色々考えて頂いてますL(´▽`L )

OVER Racingさんのホイールです。
s-CIMG0600.jpg
これは残念ながら、Hopper用では無いのですが、
これからHopper用を作って頂ける予定です(>ω・)ノ
左の2つは、材質がカーボンで出来ていて、
手に取って見て頂いた方々は、その軽さにビックリしてましたΣ(・oノ)ノ

s-CIMG0601.jpg
んで、これが今回レースに参戦するHopperです。
とりあえず間に合わせで、何とか形になって良かった(*´Д`)=3
今回は、レースに出て、どこがどうなるかという
データが取れれば、オッケーと思って参戦しました<(´・д・`)

設置が終了する頃には、沢山の方達が来られてました。
s-CIMG0602.jpg

s-CIMG0606.jpg

s-CIMG0603.jpg
ハスクバーナさんのテントです。

s-CIMG0604.jpg
ハスクバーナさんの車両です。
お昼休みに試乗会もしてました。

あちこち歩いていると、練習走行がスタート。
s-CIMG0607.jpg

150cc以下のクラスで、Hopperが参戦。
s-CIMG0609.jpg
ライダーは、以前ブログで、がむしゃRUNの中に出てきた岸田さんですv(。・ω・。)

レースの順序は、練習走行→タイムアタック→本番第1ヒート→本番第2ヒート
の順番です。

練習走行で、硬めのリア・クッションで走ってもらった結果、
1度柔らかいリア・クッションにして下さいとの岸田さんからの要望で
柔らかいリア・クッションに変更。

その後、タイムアタックが開始。
s-CIMG0610.jpg
1番前がHopperです。

s-CIMG0611.jpg

タイムアタック終了。タイムは2位でしたL(´▽`L )

岸田さんが帰ってきて、硬めのリア・クッションに変えて下さいとの事。
再び変更。

ここでお昼休み。

お昼休みが終わり、本番第1ヒートが開始。

先に、画像を撮る為にスタートグリッド付近で待機。
全車両がコースインし、1周回って、スタートグリッドへ。

・・・・・・・・あれ?
居てない・・・?・・・???

スタートグリッド付近には、Hopper以外の全車両が到着。

Hopperの姿が見えない・・・。
訳が解らず、第1コーナー側に目を向けると・・・

第2コーナー付近で停まってる車両を発見。
そこには駆けつけた社長の姿。

えぇぇ・・・嘘やぁん(_ _|||)

レースを中断させる訳にもいかないので、コースから出て、テントへ。

何が原因や・・・・あれ・・・・?
そこには、ガソリンタンクからきてるガソリンホースがキャブに挟まり、ガソリンが通行止め・・・。

チーン(ノД`)

原因は、2回目のリア・クッション交換時に挟んだ事が判明・・・。(_ _|||)

そして第1ヒートの結果は・・・棄権o(TヘTo)

ホースを直し、気を取り直して、第2ヒートへ。

第2ヒートは、第1ヒートの順位順にスタートグリッドに。
なので、もちろんHopperは最下位スタート(ノД`)

全車がスタート!!
第1コーナーで、最下位から3位に浮上!
おぉwと思いながら、観戦。

2周目、3周目・・・上位3組に絞られ、デッドヒート!
もぅそれはそれは、無理矢理な抜き合いw
観戦してる人達も盛り上がってきたL(´▽`L )

そして中盤・・・・
s-CIMG0619.jpg
抜いたーー!!
遂にHopperが先頭に立ったw

終盤に差し掛かった時、2位3位が攻防してる中、徐々に距離を広げていく。
そこで、3位に居たKSRが2位をパスし、追走Σ(・oノ)ノ

残り1周!
この時は、もう「転ぶなよ~~」としか思ってなかったw

そして・・・
s-CIMG0620.jpg
追走を振り切り、1位でフィニッシュL(´▽`L )

まさかの最下位からの1位に皆ビックリΣ(・oノ)ノ

岸田さんは、しんどかったやろぅけど、
見てる側は、おもしろかったw

帰ってきた岸田さんは、他の方達に拍手で迎えられ、テントに。
「お疲れ様でした。」と声を掛けた。

s-CIMG0622.jpg
社長と岸田さんのツーショットw

弊社自体、レースをやるのが久々だったので、社長も楽しんでたL(´▽`L )

データも取れて、1位も取ったので、大変満足の1日でしたv(。・ω・。)

今回このレースまで1週間という間で、弊社にある物使って、ソルパッサーレ西村社長に
作って頂いた物とで仕上げた車両でしたが、結果が付いて来たしL(´▽`L )

Hopperを覚えてもらえたかなぁ。v(。・ω・。)

Hopper125 カスタム~L(´▽`L )

中々ブログを更新する事が無く、申し訳無いです・・・(_ _|||)

そんな中、今月23日(日曜日)に名阪スポーツランドにて、Real1というレースに、
Hopper125が参戦します(>ω・)ノ

テストを兼ねての走行になるんですが・・・。

s-CIMG0593.jpg

s-CIMG0594.jpg
こんな感じになりましたΣ(・oノ)ノ

s-CIMG0595.jpg
これは三重県の(有)ソルパッサーレさんで試作して頂いた物です。
西村社長いつも有難うございますL(´▽`L )
あくまで、試作ですので、これから果たしてどんな感じになるか<(´・д・`)ノ

s-CIMG0597.jpg
ガソリンタンクにも、リザーバータンクを付けました。

今からキャブセッティングしていく予定ですv(。・ω・。)
どんな感じになるんかなぁ。

Hopper125 イベント展示 in がむしゃRUN

先日8月2日(日曜日)に、がむしゃRUNのイベントに
Hopper125を持って参加させて頂きました<(´・д・`)

いやぁ・・・メッチャ雨・・・。
行きの車の中で、前が見えないぐらいの大雨(ゲリラ豪雨ってやつ?)で
イベント自体があるんかな?って感じでした(_ _|||)

参加する人達って来てるのか心配しながら、現地に到着。
すると・・・スゴイ人Σ(・oノ)ノ
車が止めれないぐらいの人数が既にテントを張り、準備してました。

s-P1000439.jpg

s-P1000440.jpg

正直驚きましたw
聞くと前日から来られている人、朝3時、4時にから来られてる人が
殆どでした。

主催のGarage-SPIRALの中井社長とご挨拶させて頂きました。

s-P1000438.jpg
左の人が中井社長です。
これはライダースミーティングで、レッドフラッグの説明をしている様子。

この時はまだ雨が降り続き、オフィシャルの人達がコースの水を掃いていました。

s-P1000441.jpg

s-P1000442.jpg

すると、少し雨も小降りになってきたので、私達もHopperを持ってきて、セット完了。
雨が止み、まだコース上に水が残る中、練習走行がスタート。

朝9時頃になると、何これって言うぐらい晴天!
コース上の水もあっという間に無くなり、各クラスのレース本番がスタート。

s-P1000447.jpg
スタート前の写真です。
スタートのやり方は、鈴鹿8時間の様な感じです。

スタートし、しばらくレース展開を観戦してから、自分の持ち場へ戻ると・・・。
あれ??何か見た事あ・・・あーー!

s-P1000443.jpg
この人は・・・誰でしょうw
この人は、2000~2004まで、弊社で鈴鹿8時間のライダーをしてた岸田さんですΣ(・oノ)ノ
(知ってる人は知っているw)

5年振りの再会でビックリしましたL(´▽`L )
話をしてるとHopper125の試乗をするという話になり、試乗して頂きました!
s-P1000448.jpg

s-P1000450.jpg

まぁ・・・色々ありましたが・・・w

色々レース仕様にする為に、新しい発見もあったので良かったです。

ご来場されている方々にも、ご質問等を頂き、良い1日でした(>ω・)ノ


とりあえずHopperを覚えてもらえたかなぁ。




プロフィール

tsukihanabi

Author:tsukihanabi
月木Jrです<(´・д・`)ヨロシク
公式LINEアカウント: @tsukigiraing
その他 → 友達追加 → ID検索 → @tsukigiracing

友だち追加数

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。